「AQUA(アクア)」ってどんなグループなの?
 という疑問にお答えいたします!!
 


これまでのいきさつ
  2009年12月の末頃、突然まゆ「女の子だけの、カッコイイアカペラグループを結成したい!!」と目覚めたのがきっかけ!!
 以前一緒に活動をしていたまいまいドラに声をかけると、二人ともアカペラに飢えていた為あっさりOK!!
 更にまゆまいまいが以前一緒に活動をしていたひらま様に声をかけると、忙しいにも関わらずこれまた快諾と嬉しいことに話はグイグイ進む。
  1月末に秋葉原のファミレスにて一同集結!!楽譜を持ち寄り音楽性やらなんやらと理想像を固めていく。
 ところでグループ名どうしよう?となった時、まいまいが持っていたペットボトルのラベルから「AQUA(アクア)」という単語を発見。
 「上手そうに聞こえる」名前でプレッシャーをかけようという意気込みと、全員見ないで書ける「簡単で短いスペル」という二つの理由だけで、あっさりグループ名が決定!!
   初会合から順調に練習へと進む中、まいまいの知り合いからの紹介で、パーカスが加入!!
 しかし、AQUAとしての初ライブまでを共にするも、本命グループが忙しくなり脱退。。。
 悲しみに暮れるAQUA一同だったが、とりあえず初ライブで感じた期待と不安を一度ぶつけるべくまたもファミレスで話し合い。
そして「初心」という忘れ物に気付いた(?)AQUA一同は固定メンバーを見つけ、また一から頑張ろうと決意!!
   そんな中某交流サイトで貴重な「ベース希望」のみさを発見!!
 ドラがストーカーばりに足跡をつけまくるという愚行をはたらくが天使の心を持ち合わせたみさは優しく受けとめる。
  顔合わせの印象は抜群!!そのまま練習に突入するとアカペラ未経験と思えぬ安定したベースで文句なしの正式加入♪
     晴れてメンバーが5人になり、ひらま様がパーカスへシフトチェンジし、次なるライブに向けて着々と現在も練習中♪
グループの理想像
  「カッコ良く、ただ歌うだけでなく魅せるステージングのできる女声アカペラグループ」がモットー。
 そしてメンバー共通全員が、一切楽器やエフェクトを使わない、完全なアカペラコーラスで演奏するというこだわりを持っている。
 ベーシックなアカペラ定番曲に偏ることなく、あまりアカペラでは演奏されて来なかったような、アイドル的なのれるPOPSや、
 スタイリッシュな女性ヴォーカルの洋楽など、新しい楽曲を進んで取り入れる姿勢でいる。
 お客さんが楽しめる事は勿論、メンバーも楽しんで歌っていく事を心がけている!!
活動拠点
  練習場所は月に2回〜3回都内、主に秋葉原にて行っている。社会人主体のグループの為、練習時間は平日の夜間。
 都内のライブは勿論のこと、休日であればアカペライベントには都内に限らず足を運ぶ心意気!!
 都内で活動中のアカペラグループの皆様、是非是非仲良くしてやってください♪
どんなメンバーが居るの?
  メンバーは現在5人!!透き通る高音が魅力のTOPコーラスまゆ、柔軟で音感が良く練習で頼りになる2ndコーラスまいまい
 癒し系で天然系の愛されリーダー、最近パーカスにチェンジしたひらま様、攻撃的な外見と低音が武器の3rdコーラス兼ベースのドラ
 天性の低音ボイスで歌を支えるMCもお任せなMISAの5人で活動中♪
   詳しくはMENUの「MEMBER」をどうぞ♪
 

*女声コーラス(高音)一名を募集中!!BBSかメールにて一報お願い致します♪

 

inserted by FC2 system